予想外

 今日、入会して初めてスポーツクラブへ行った。エアロバイクを スタンダードなコース20分と脂肪燃焼コース20分を漕ぐ。普段全く運動をしない私は何となく汗ばむ位で鍛えている人々の様にすぐ汗をかくことはなかった。

   次に行ったのは勝手に足元のベルトが動いて走らざるをえなくなるマシーン(名前がわからん・・ι)これの脂肪燃焼コースを20分やってみた。大丈夫だろうとタカをくくって水分補給を全くしなかった。実際 エアロバイクをやっても全く大丈夫だった。ところがこの走らざるをえなくなるマシーンはそんな私に牙をむいた。この機械は自動的に三段階位でベルトの動きが速くなったり遅くなったりする。当然しんどさが全然違う。最初は歩いていたが走るペースになる。すると体は疲れてないのに(しんどさはあるけど)頭がフラフラしてきた。何だか脳がクラクラする感覚。しかし20分のコースが終わっていないのでそのまま走りつづけた。途中で止めることも出来るんだけど、何かそれってとってもイヤだし。
    しかしそれがまたダメ。余計にフラフラしてくる。でも飲み物持ってきてないしお金いちいちロッカーまで取りに行ったら体がせっかく温まってきたのに、また通常モードに戻ってしまうのではないかという懸念があり、やりきった。
    そこでやめりゃよかったのにここまで温まれば汗をダラダラ滝の如く流したい!!と思い、次はまた違うメニューをこのマシンでやってみる。時間はこれまた20分。もう自分の周りが前進しているような錯覚さえ出現してきた。今の運動でこれ位進みました、という画面を見ながらやっていたせいもあるのか?と思い、わざと画面から目をはなし、ただ前を見ながら走った。そうしたら余計に錯覚がひどくなった。何か怖いんだけど、やめたら負け、という思いがあって結局そんな中20分やり終える。
 
    マシンから降りると足元が一瞬フラついた。で、歩いてる時もクラクラしっぱなし。もうちょっとトシだったり もうちょっとやっていたらヤバかったかも。
   これを打っている今、それから4時間たってほぼ完治。しかし1時間はヤバかった。クラクラフラフラしっぱなし。これからは水分補給をしっかりしよう。