占いとスピリチュアル

 私という人間は昔から本当に現実的。
そしてスピリチュアルなものを一切信じない。
そういう気質だった。

 でも去年が辛すぎて、友達に勧められたのが占い。
信じる気になったわけじゃないけれど、
すがる思いで1人で行った。

 人生初の占い。勧められた占い師は不在で
代わりにおじさんに見てもらった。

 生年月日と手相とタロット。
去年末、好きだった彼との相性や今後をみてもらった。
時間が経った今思えばあたってはいなかったけれど
私はその日、すごくすごく癒された。
そして結構な頻度でいろいろな占い師さんにみてもらった。

 このおじさん以外はピンと来なかった。
当たる当たらないじゃなく、合う合わない、なのかもしれない。

 先日、芸人だけど手相でおなじみな島田さんが
雑誌に出ていた。結構どの手相もあてはまらない私。
そんな中に、真ん中のあたりに十字がある。

 スピリチュアルなものを信じる手相らしい。
昔はなかったのに、去年末に出来たのか・・?

 だって私、占いじゃなくって本当は
こっちがあまり何もいわなくても見てくれるような人。
霊媒師や沖縄のユタみたいないわゆる『見える』人に
見てもらいたいってずっとずっと思ってた。

 でもあんまり私の周りにそういうのに詳しい人っていない。

 関西でそういう『見える』人っていないのかなあ・・・