スポーツクラブの話が続いてしまうのだが、運動後にお風呂に行く。湯船に使っているとまん前に洗い場があり、見たくなくても自然と皆様の裸体が見えてしまう。私は視力が0.1もないのだが、それでもその後ろ姿だけでその人が若いか、そうでないかが分かってしまう。

            「何がちがうんだ?」

と問われ、答えを一言で言い表すとしたら ハリ!!
本当にそれ。年をとると だる〜ん としてくるようだ。
とても悲しくなってしまった(オバサマ方、ごめんなさい)

三段腹というものは知っていたが、三段尻というものがこの世に存在するとは・・・(恐)
太ってるとか痩せているという問題ではない。同じ太っている人間としてもハリが違う。
若い太っちょはそれなりにハリは残っている。対してお年を召した太めの方は・・(自粛)
やっぱり胸やお尻といった女性らしいハリと丸みを帯びているべき所に年齢がでている。
あと くびれ、コレね。

   総括すると、女性は年をとってくると体から女性らしい部分を
無くしていく、ということだ。
 

 嗚呼,私はジムに行って何を学んでいるのだろうか?