チャンソリ

 夜も遅くに教育テレビで毎日のように
外国語講座が放送されてます。

 私はこれを見てると言葉以外に
その国の映像とか文化などを知れるので
何語かに関わらずほぼ毎日気づけば見てる。

 昨日はテレビでハングル講座
モデルのヨンアと俳優の細川茂樹が出てる。

 そこでK-POPを紹介するコーナーが
あったんだけど、昨日のはすっごく気に入った〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=81kHzoL9pw0&feature=related

番組HPより

8月4日・8月11日放送

K-POP
♪ 今回ご紹介する曲は 2008年、15歳でデビューしたハスキーボイスが魅力の女性歌手、
                チャンソリ
IU(아이유)さんの新曲『잔소리(小言)』

恋人同士の何気ない会話を歌詞にしたデュエットソング。かわいらしい歌詞が話題となり、音楽番組や音楽ダウンロードサイトのランキングで1位を獲得しました。
デュエットの相手は、人気グループ「2AM」のイム・スロンさんです。


 エーー!!若いと思ったけどあの女の子15!!
カワイイなあ。歌もウマイし。

 でも曲調も2人の歌もいいけど
歌詞がカワイイ〜

 早速動画をウォークマンに入れて
明日の出勤時に見ながらホッコリするのだ