ふんどしをしっかり締め直します。

今日はネイルサロンの予定。
早く着いたので、心斎橋をふらふらしておりました。
ぼーっと歩いていると目の前に一つ下の会社の女の子が!
いつものスーツ姿とは違いかわいい格好。
元々私とは好みの系統が全く違うけれど、
とても似合っていてかわいかった。

 それにひきかえ、わたくし・・・
どうでもいい服を着てました。通勤時みたい・・
しかも靴も通勤用の黒パンプス。
友達相手ならいいけど、毎日これを履いて行っている
会社の子に見られるとはーーー!

 その子は頭のてっぺんから足の先まで
チェックしていた。目を見てたらわかりすぎるくらいわかった。
「見すぎだよ!」と思った。私は私で自動的に・瞬時に
「誰といるんだ?メンズか?」と見たけれどお互い一人だった。

 すぐに「バイバイ」としたけれど、
プライベートでイケてないヤツを演じてしまったーーー!!
やっぱりそんなに会うこともないけれど、こういうこともある。
普段から気を抜かずキレイにしておかねば!と思った日でした。