阪神×中日 in甲子園

 今日は会社の招待で甲子園に。
女子は私一人だけど、阪神見たさに行く。
ちょうど上の弟(ほとけ)も帰省中だったので誘うことに。

 まず、学校の下の弟(ドラ)にメール。
『急やけど今日、甲子園のチケットあるけど、
ほとけか友達といかない?』
『お兄ちゃんが行くならいくわぁ』

 ほとけに電話。
ドラがあんたが行くなら行きたいって言ってる。

ほとけは甲子園うんぬんよりドラが自分と行きたいって
言ってる、という事に喜びを感じるタイプ。
そして私はそれを心得ているのでこういう言い方をした。
ただ甲子園・阪神など言っても「えー、面倒やしいいわ」となるので。

 会社をすぐに出てジェット風船を会社で大量にもらい(阪神から大量にもらっていた)
ポテトチップとソフトするめ、ドラの大好きなシゲキックスなども準備。
ほとけにメールするとやはり気が利かない彼は何も食べるものを
持って行っておらず、パンを購入することに。
梅田で買おうとしたらマクドがあったので
こっちのほうがいいか、と思ってセットを自分の分含め3つ購入。
重い・・・甲子園まで阪神線に乗っていかねば。
なかなかつかないのでイライラする。
どうしよう、弟たちが待ってるのに。早く!!早く!!
 
 結局甲子園には私の方が先に着いた。
なかなか来ない二人。来た。
会社の人に私の弟だと見世物にならないようちょっと
離れた席のチケットとエサなどを渡し入場。

 ほとけは入り口からマウンドが見えた瞬間
パァッとした表情になった。私も初めて来たとき同じだったので
その感動は懐かしく、リアルでうれしかった。

 そこから離れた。私はくさいおっさんたちの渦にのまれることに。
下ネタの嵐・ビール売りのオンナノコにニタニタ
そして負け。何だ、何だこのしらけきった球場はーーーーー!!

 弟たちから8回くらいで「もう帰る」とのメールが。
最初の試合は勝ち試合で楽しませてあげたかったのに
私が行った中でも最強にしらけた試合だった。
最悪。もう今年はムリだと思うので絶対に
来年楽しい試合に招待してリベンジしてやるーーー!!