弟の学園祭

昨日は土曜出勤で
しかも週2で甲子園にいったので
疲れまくり(8/27中日戦× 8/30巨人戦◎)

 なのに今日は弟の美容師学校の文化祭だったので
弟かわいいかわいい病の私は頭痛を押して
行ってきたのでございます。
 弟は1年生でシャンプートリートメントブローの
お店をしていました。しかしお互いに気恥ずかしいので
外から弟の様子をチラ見だけして入らず。
一緒に行った母はうれしそうに入っていきました。
 フリマでヘアケア商品を大量に買い
東洋医学のお店で19・20歳どちらかの
男の子に頭→首→肩→背中→腕のツボ押しマッサージを
してもらいました。若い男の子に手を握られるのは
たまりまへんな。ツボうんぬんよりそっちの
方がリラクゼーション効果あるぜよ(オバサン臭が)
 それは冗談として、まあ、ヘタクソな美容師の
マッサージより断然よかった。
 何度か校舎で弟が外部の友人たちをひきつれて
楽しそうにしている姿に遭遇。向こうも気付くものの
『俺の家族と知られてはいけない令』が昔から
弟より制定されている。読んだママ、
俺の友達とか学校の人たちに俺の家族としられないこと、
絶対話しかけたり呼びかけたり手を振ったり
してはならない。これを犯すともれなく弟から叱られる。
よく法律違反をするのは母。私こそ弟の友人に
あれがコイツの姉ちゃんか、的に見世物にされたくないので
かまわないんだけど。

 その後、心斎橋の美容皮膚科にて
プラセンタイオン導入を受ける。
ほんの数分のことだけど、どうかな?
今すっぴんを見た感じはいつもとかわらないけど
明日の朝・それ以降化粧崩れなどどうか、など
レポしますので、イオン導入に興味のある方はぜひ。

 そのあとまつげパーマを受け、すっぴんで
帰ってきた。疲労困憊。明日から会社なのに・・・

 写真は先日したセルフバイオネイル。
今回はワインレッドの貝でフレンチに。
シンプルだけどかわいいし、
会社でもオッケーなのでフレンチが多くなってるなあ。