四十九日

hamarishow2008-08-19

 今日はおじいちゃんの四十九日の法要でした。
お葬式とは違ってからっとした雰囲気で安心。

 ・・・・お坊さんていい商売だな、とまた今日も思った。
ほーなーほーなー
数分お経を唱えて、お布施とお車代とお食事代をせしめていく。
何で車だの食事だのを遺族が見ねばならない?
お布施は(高すぎるが)まだいいとしても
いわば私はこれが坊主の商売と思っているけど
なら、その先に来るのは当然だし、食事なんか
勝手に摂れっつーの!!
しかも昼食代にしては高額すぎるくらい高額ではないの!
そりゃあ、あんなにメタボな体型になるよ。がっぽりだよ。

 何か余談として(坊主からなぜか迷信的な話が出て、)
「私は仏滅に結婚しました。でもいまだに続いておりますから
関係はないかと思われますが・・・(フフフ 意味深な笑み)」

 きっっしょーーーー!!

お前がいつ結婚して今現在どうかなんて知らねえっつーの!!
クリームパンみたいだから手を閉じるなっつの!!
その白まんじゅうみたいな顔でニヤニヤきもく笑うなっつの!!

 勝手なもんで、お坊さんが車やバイクに乗ってると
ものすごく違和感を感じませぬか?
助手席の前のスペースにミスドだのマクド
クーポン券があった(しっかり節約するんだ・・)
え・・・何か似合わない・・・体型はマッチしすぎるくらいだけど
坊さんがハンバーガー・・・まんじゅうとか
和モノが合うなあ。

 親戚が集まるのもまあ、めったにないかな。
今回は上の弟も帰省していたし。いい機会ではあるなあ。

 ・・・うわ、坊さんへの意見で終わっちまった・・・(いいや)