私の好きな画家って

hamarishow2008-08-18

 私は昔から葛飾北斎が大好き。
前に天王寺美術館で展覧会が催されているときに
何時間もいて気付けば閉館のアナウンスが流れてきたり。

 そして去年、偶然ヤフオクで来年(2008年)の
カレンダーを探している時に一目ぼれしたのが
藤城清治さんの影絵。一瞬で心をわしづかみにされた感じ。

http://www.artcafe.co.jp/artist_index/fujisiro.html

 今年、そのカレンダーは我が家のトイレに貼られております。
毎月毎月本当に美しいです・・・

 今日、帰りに帰省中の弟の好きなモンブラン
買って帰ろうといこきんに行くと藤城清治作品展なるものが
偶然にも催されていて当然・直行!!
もう・・・なんてすばらしいんでしょう・・・
展示されてあるものだと桜のと秋の紅葉の中にいる小人のが
いっとう好きだ・・・季節を感じられるし、何よりも美しいの・・・
ずっと見ていたい感じだ・・・
 この展覧会は期間が短いのでもう一回くらい行かねば!!(無料)

 でも、やっぱりその中でも好きなのとそうでもないのがある。
それは何だろう?と考えると葛飾北斎といい藤城さんといい
共通点が見えてきた。

 どうやら私は細かく風景や情景が描き込まれていて、
しかもそこに人物が動いているものに躍動感のようなものを感じる。
それが好きな点みたい。

 ポストカード買っちまったけど、やっぱり
カレンダーの方が大きいし、いいんだよねー。
こりゃ来年も藤城さんのカレンダー決定だな。

http://www.artcafe.co.jp/cart/fujisiro/fs56.html(すばらしいの一言!!)

 私は昔から葛飾北斎が大好き。
前に天王寺美術館で展覧会が催されているときに
何時間もいて気付けば閉館のアナウンスが流れてきたり。

 そして去年、偶然ヤフオクで来年(2008年)の
カレンダーを探している時に一目ぼれしたのが
藤城清治さんの影絵。一瞬で心をわしづかみにされた感じ。

http://www.artcafe.co.jp/artist_index/fujisiro.html

 今年、そのカレンダーは我が家のトイレに貼られております。
毎月毎月本当に美しいです・・・

 今日、帰りに帰省中の弟の好きなモンブラン
買って帰ろうといこきんに行くと藤城清治作品展なるものが
偶然にも催されていて当然・直行!!
もう・・・なんてすばらしいんでしょう・・・
展示されてあるものだと桜のと秋の紅葉の中にいる小人のが
いっとう好きだ・・・季節を感じられるし、何よりも美しいの・・・
ずっと見ていたい感じだ・・・
 この展覧会は期間が短いのでもう一回くらい行かねば!!(無料)

 でも、やっぱりその中でも好きなのとそうでもないのがある。
それは何だろう?と考えると葛飾北斎といい藤城さんといい
共通点が見えてきた。

 どうやら私は細かく風景や情景が描き込まれていて、
しかもそこに人物が動いているものに躍動感のようなものを感じる。
それが好きな点みたい。

 ポストカード買っちまったけど、やっぱり
カレンダーの方が大きいし、いいんだよねー。
こりゃ来年も藤城さんのカレンダー決定だな。

http://www.artcafe.co.jp/cart/fujisiro/fs56.html(すばらしいの一言!!)