劇団☆新感線 五右衛門ロック

 今日はすでにこの舞台の玄人と化したSさんと
厚生年金会館まで観劇に行ってきました。

 石川五右衛門の話とはフライヤーを見た時点でわかっていたけど、
かまゆでで切なくジ・エンドとかではない雰囲気が
その絵柄などからありありと伝わってきたのだけどその通りだった。

 お芝居というよりライブ・ショーって感じかなあ。
私的にはこれはお芝居ではないな、って思った。
そして五右衛門の古田新太ではなく北大路欣也が主役だな、と。
深く考えず、楽に見れるものだった。
 南蛮商人がナイスだったのと(もう少し善人の役なら尚よかったけど)
 松雪泰子が細くて驚いた。
何回衣装チェンジするんだよ!!って思うくらい出てくるたびに
変わってた。でもすごくキレイだった。
 森山未来って本当に芸達者な人だなと。
ダンスもできるし、タップもカッコよかったし、よく動くし
歌もうまいし。。。若いのに。あと、スタミナがすごかった。
 でも何より江口洋介ってホントにかっこいいなあと思った。
前から結構好きだったけど、次はマジな芝居で見てみたいな。

 表に張られていた写真。高田さん、ピーターにしか見えなかった。。。