男についにしてしまったベタなミス

 先日友達に連れて行かれたパーティーで出会った看護士さんに
気に入られたらしく、休みにどこかに行きませんか?と来た。
若干ぽちゃな彼は私の好みではないので2人はイヤ。
でもちゃんとしてそうな真面目な感じ。なので友人に期待し、
BBQを提案。すると

5/4にどうですか?と提案メールが来た。
この日、私は翌日誕生日の弟のプレゼントを選び中。
時間もないし、どれにしたらいいか迷っていたし相当焦っていた。

 選びつつ友人(仮にAちゃん)に都合はどうか確認メール。
『5/4大丈夫。でも初対面の人の車に乗るのは
怖くてイヤなので電車でいける所を希望』と返事が来た。
 
 それを受けて看護士に返信。
「いいですね。何人ずつでどこでしますか?
電車で行ける所がいいです」とメール。

 すると返信が
「3vs3か4vs4でどうですか?
富田林がうちからは近いですけど、きてもらうのは
遠いと思うので場所はおまかせしますよ。」

 Aちゃんにすぐメール。
返信きたけど という題名にして
「何人になるかと電車でいける所希望したらコレ

(上のメールを添付し、その後に)


任せる、って私大っ嫌い。男気ないな、ってガックリしちゃうわ。
気遣いのつもりか知らんけど。場所思いあたる?」(原文ママ


 するとしばらくしてから返信が。
看護士から「浜寺公園ってあるんやけどそこでどうやろ」



 ・・・・・・もしかして・・・・・・・・(あわてて送信履歴確認)

ギャーーー!!Aちゃんに送ったはずのメールを
看護士本人に送っていた!!なんてことなんてこと!!

 どんな女かと思われたろうなあ。そう思って読み返すと
何てキツく何て横柄なメール。しかもこれまでのやりとりで
丁寧かつ気さくな文面を心がけていたのにこの豹変ぶり。
ああ、何て申し訳ないことをしてしまったんだろうか・・・

 私、ドジだけどこのテのベタなミスはゼロだったのに
今日、記録を作ってしまった・・・。もう人の事は笑えない。
これからは私が笑われるのよ、さらしものよーーーー!!

 とかなんとかいいつつ
何とか開催にこぎつけてやろうと虎視眈々とコマをすすめてるのだ。