劇団ひとり 陰日向に咲く(ネタバレ)

 映画をSと見に行った。
岡田ってやっぱり端正な顔立ち。
しかし何てダメなキャラなんだろう。

 でもよかった。
私の涙腺が緩んだのは、故ジュピターさん宅で
健一ではないと知りながら・・・だったってのが
発覚し、岡田が泣きながらお手紙を読んでいるシーン。
 もう1つはラストの息子と父が分かり合えたシーン。

 しこりが残ったところは多々あるものの、
その中から特に、というものを。


 一番はみゃーこがあの●●くんだ!!って分かったのが
こけた姿を見たとき、って事。
そんなに特徴的なコケ方ではなかっただろう・・・
 んで、せっかく初恋の君にお食事に誘われている・
好意を持ってもらっているのにイチファンでいい、と
そっちを選択しちゃうの?意気地なし!!と私情をはさむ。

 あとは、宮崎あおい、あんなに若くて弁護士・・・
有り得なくはないのだろうけど・・・うーむ。

 どうして鳴子は死んでもないのに 娘に自分の
荷物の整理をさせたんだろう。
 んで、真面目な田舎娘が
初対面の一目ぼれした男の鼻に公衆の面前でキスできるか?

 ほぼ愛する西田敏行さまさまがご出演されているので、という
理由オンリーで見に行ったんだけど。。。
 冗談を言うシーンでの「こんにびわ」は最高だった(※実にくだらないが)
 このモーゼの若かりし日、竜太だったころ、
ジュピターさんと一緒にいたいがために
舞台へ上がっていたとはいえ、その目的が無くなったからと
いってあんまりにもあっさり鳴子のことを切りすぎ。。。
どんな事情・心情を考慮したとしても、個人的に大嫌いな
性格の持ち主だわ。

 あと、個人的にひとりが何らかの形で出演するかと
期待していたのに出なかった。ちぇっ



 密かに上映前の予告編を見るのが好きなわたくし。
予告編が流れた瞬間に「これ新感線がらみやろ!!」と
決め付けた作品がございました。
 長澤まさみ松本潤が主演の。
椎名桔平が悪役っぽいんだけど仮面をはずすシーンが。
その仮面!!何か見たことあるんですけどーーー!!
それを見て核心しましたが、やはり調べてみたらそうでした。
 隠し砦の三悪人というもので、中島かずきとの
名前がのっておりました。

 しかし私は次回三谷作品に西田敏行さまさまが
ご出演されるので そちらをみに行くのが今
楽しみなのでございました。