キテレツ大百科

hamarishow2007-11-26

 通勤の時、電車の中で見ようと
先日日記に挙げた
みんなのうたをいくつかダウンロードした。
こだぬきポンポはやはりポンポのけなげさにますます
ノスタルジックな思いがこみ上げ、うるうる来るなあ。。。
歌も絵も歌詞もメロディーも音楽も、
全てが本当に優しいの・・

 そして急に思い立って
大好きなキテレツ大百科のうたをいくつかダウンロード。
(いい年をして何してるんだ、という自分への
疑問にはそっとフタをし)
すると何語だかのオープニングを発見。
 コロ助はいいとして、キテレツがどうやらのび太
よばれているのに大きな疑問が。
 おそらくキテレツ大百科よりも人気・認知度の高いであろう
ドラえもんはどうなっているのだろうか?
のび太はキテレツなのか?

 http://jp.youtube.com/watch?v=7dDvxXW7i8s&feature=related
↑興味のある方はこの映像をどうぞ。

 それにしても本当に藤子不二夫先生は偉大だ・・と
改めて思った。