ベルサイユのばら

 何週間か前にたまたま日曜15:00家にいて
キッズステーションで見たベルばら。
これまたたまたま初回だった。何て偶然。
母が高校生時分に熱中していたマンガであり、
よくテレビなんかでも聞く題名であるし、宝塚でもやっていた。
ヒマなのでなんとなく見た。・・・おもしろい・・・
2話ずつ連続放送するので2話見た。・・・おもしろい・・・
来週も絶対見よう!!とワクワク一週間を過ごし、
翌週から見るのが楽しみになったのであった。
 ところが、正倉院展を見に行った日に予約録画に失敗し、
フェルゼンが去るところを逃した!アントワネットが
お熱になってオスカルがフェルゼンに「ていっ!!」とする
次回予告で「ギャー!!」と絶叫した回だったのに。。。(涙)

 その翌週から逃した2話の次の回から見る。
そして今日も見た。
ポリニャックがいい気になっているのが許せない今。

 どうしても見たくてならない私はネット上をいろいろ検索。
あるところで発見!!ぶっ続けでみるもかなり削除されていて
見れない。どのサイトも無い。あのYOUTUBEにも
かつてあったようだけど既に削除。・・・毎週待つしかないの?
でもこれだけ探しても無いのならネット上で全部見るのは
不可能かも。ていうか再放送もないし、見逃した回は
永遠に見られない・・・はーー・・・ウィキで今後の展開を
予習(ネタバレ嫌いのくせにガマンできず・・)
 母に一連の私の行動と気持ちをぶちまける。
「・・・あんたってオタクやね」
やっぱりちょっとそうなのか?
少しそのテイストはあるのかも・・


☆余談☆
今日は母と買い物へ。
テレビで見てあこがれていたモチクリームを購入!!
地元にこの店があるとは!!
6個買った。家に帰って食べた。
・・・憧れていたけどもう二度と買わないな。
おいしいけど値段の割には、って印象。
まあ、次回からは他のものを買った方がいいと思った。