マニアックな話

 今日はSさんと何ヶ月ぶりかの再会を果たした。
地元にてお約束。中盤までは近況報告とお土産品のトレード。
イギリス土産をいただく。ポーチと紅茶。
ポーチはピンクでかわいかったし、紅茶は大好物なので嬉しかった。
 その中盤戦までのの話も決して明るい内容ではなく、
どんよりとしたもの。これは同じ境遇の者同士しか共有できまい。

 そしてお約束というべきか・・・カオスの世界に。
昔なつかしみんなのうた
誰もがわかってくれなかった『メトロポリタンミュージアム』をhttp://jp.youtube.com/watch?v=XQMMqiU2WDA&feature=related
やっぱり知っていた。絶対みんな知ってるはずなのに!!
何で分からないの?同年代でもそれ以上でも以下でも
分かる人って本当にいなくて面白くなかった。
『こだぬきポンポ』←なぜか涙が出そうになる位ノスタルジックな気分に
http://jp.youtube.com/watch?v=lAQlb_BwdGY&feature=related

『まっくら森のうた』
http://jp.youtube.com/watch?v=ahsLQwKssPg

コンピューターおばあちゃん
http://jp.youtube.com/watch?v=XcN_7tf9ONY&feature=related

『赤鬼と青鬼のタンゴ』
http://jp.youtube.com/watch?v=JBBbelvYRx0&feature=related

私の印象に深く残るのはこれかなあ。。
けどマハラジャノハラジャーってのが無い。
何かイメージがアラビアンぽくて黒と紫オンリーの絵の不気味な歌。
ダートコーヒーの絵みたいなやつ。
ああっ!!ネット探しても画像がない!!
これまた白黒の絵で黒人ぽい絵。
お母さんが子供をだっこしてるやつ。
昔うちの近所にダートコーヒーの喫茶店があって
その看板の絵だった。
 歌詞もあいまいだけど、
『〜月からたくさん光を集め〜お城のランプにするそうなー
まあ!まあ!チャチャチャチャーチャ♪ラハラジャノハラジャー』みたいな。
それも分かってくれた。

 そしてもっと深くなる。アニメの話。
お互いのマイブームアニメなど。
本当にディープ。なかなか本当に共有できない話なんだけど
なぜか2人とも知っていたり。スゴイな、これって。
Sさんに会う度に思ったりするんだけど私ってオタクなの?
そんなことないと思うけど、会って話すと何かわからなくなる。