合コンは数こなしてナンボ?

昨日の昼休み、会社の後輩(4つ年下・モデル体型・色白・毛穴なし・ムダ毛なし・
カワイイと評判の八重歯・土屋アンナ似→ともかくケチのつけようのないルックス)から
合コンに誘われました。
 相手はアメフトチームの面々。
その仲の二人の写メがある、というので見せてもらいました。
 1人は役者の矢島さんから童顔さを抜いた感じ、
もう1人は超濃厚顔・・・見た瞬間頭に
浮かんだ言葉はアフガニスタン

 私はうっすいうっすい顔が好きで糸目とかの
方がいいくらいなのに、そんなソース顔・・・(←今時?)
まあ、他のメンツに好みの人はいるかも。
 しかし!容姿バッチシの4つ年下(←ここ重要)の完全完敗のレディと・・・
恥ずかしくて行けない!!もし私が「イケメン!!」と
思う人の横にバナナマン日村みたいなんが一緒だったら
「げっ!!よく一緒に来たなあ。勇気ある・・」とか
「何ゆえ友達なの?」とか絶対思うし!!
そして私はまさに日村だよ!!

 いやいや、合コンはハズレが多い。
ハズレばっかりといってもいい。その中にすこーーーし
あたりが混じってるんだろうなあ。なら数うたなきゃ!!
あたりかもしれないのにやめとくか、
それとも数こなすべく日村になるか、究極の選択。