台湾式足ツボマッサージ

 会社の後輩と共に台湾式足ツボマッサージへ。
店の雰囲気はアジアン(←あっ!当たり前だった)で
「へー」と思った(←今ものすごくバカな私に気づいた・・)

 マッサージ用のハーフパンツとTシャツを貸してくれ、
それに着替える。
私の担当は若い男性。台湾というかインドネシア的フェイス。
 アロマな香り漂うお湯の入った桶に足を入れて洗浄。
そしてベッドに横たわる。足の裏、サイド部分に
アロマオイルをたっぷり塗って始まった。
「痛かったら言ってくださいね」
グッググッグ押されるが全然大丈夫な私。健康なのか?
「痛くないですか?」「大丈夫です」という
会話がずっと続いた。隣でマッサージを受けている後輩の
断末魔のような声が聞こえる。
「イタイイタイイタイイタイ!!イタイです!!」
半泣きみたいな必死の声。あの子のこんな声初めて聞いた・・

 平気な私にも痛みが訪れた。「いた!!」
「あー、ココ痛みますか」
「何が悪いんですか?」
「頭ですね」

・・・一瞬バカってことかよ!!とツッコミを入れそうに
なったが、小脳だか前頭葉だかが悪いんだと。
悩み多くないですか?最近疲れてませんか?だって。
悩みものすっごく多いし、そのせいもあって疲れてますが。
 そしてヒザくらいまでオイルを塗ってまたグリグリプッシュ。
 これまたずっと全然平気。横では拷問を受けているかの
ような後輩の叫び声。・・・どんだけーやわ。
 ところが、また私にも痛みを感じる部分が。
「いた!!」
「あー、ココ痛みますか」
「今度は何が悪いんですか?」
「頭ですね」

 私の体は何なのですか?体は全然大丈夫なのに
脳だけが悪いって・・・筋肉バカに通じるものがあるような
気のする私。

 結局私がいろいろツボ押しされても痛いと思ったのは
その2回のみ。あとは気持ちいいくらいで。

 後輩は痛くて痛くて仕方なかったが、終わってみて
靴をはき歩いているとものすごく足がスッキリ、
体も全体的に軽くなった、と言っていた。
 私は痛くなかったけれど、確かにスッキリしていた。
安いし、店員さんの対応は丁寧だし。いい。


 結論。台湾式足ツボマッサージは痛いけど
効果はアリ!!疲れている方は行ってみて。
ちなみに私には大きな変化は見られなかったけど
翌朝、後輩の顔をみると万年グマが消えていた(驚き!!)
クマにお悩みの方も試す価値はありますよ。
あくまでも個人差があるのは心にとめておいてくださいね。