SONY NW-A806 

 5/26にウォークマンを購入した。
弟がシャープのを持っていたのでパソコンにダウンロードするための
サイトはそこから情報を得、少し苦戦しつつもジャケ写なども
きちんと入れ、自分なりにこだわりのある納得のいくものにしつつある。
 問題は動画。実は長年ウォークマンはずっとシャープを購入していた。
実は今回もそうしたかったのだけれど、ソニーにしたのは決め手があったから。
動画を見れる。プロモが見れる。私の愛するお笑いが電車でもどこでも
見れる、という動画が見れることが決定打だった。
 なのにどうしてもYOUTUBEから取り入れることができない。
ネットランナーやPC・GIGAなどの少しアブナイパソコンの
雑誌を購入したりしていろいろ試みるもダメ。私にはレベルが高い・・
読んでいると本当に楽しいけどやってみると何でこんなに成功しないのか?
それでも時間を見つけては懲りもせずトライするんだけど。
 またSさんにヘルプメールを出す。すると返信が。
偶然Sさんも同じものを購入しておられたようで、教えてくれた。
するとすんなり出来た。これまでの苦労は一体・・・
 すると動画を取り込むのがオモロイオモロイ。
電車でダウンタウンを見る。相変わらず関西若手芸人マニアの私だが、
ダウンタウンを見るのが今は楽しい。レアな番組などもバンバン
掘り起こしている。すると睡眠時間が短い短い(ただでさえ短いのに。。。)
眼科の先生に怒られた。重度のドライアイなのに有り得ない、とさ。
分かっているので、時間をゼロにするのは絶対ムリなので
短くしよう、30分だ、と思うのに気づくと時計は午前2時・・・
ああ、ハマり症・コリ症の私って本当にダメだわ・・・


・・・と反省しているフリをしつつまだまだネットサーフィンしているあたくし。