弟、北海道より戻る

 今日は18:30に学校に着く予定の弟。
ということは19:30位には家か?などとウキウキ。
ところが帰ってこない。さては打ち上げなどと称してカラオケか?
何とコナマイキな。
 予想を大幅に裏切り23:00位に帰宅。
いつもの通り相当にオシャレな出で立ちの彼は
私の黒い薄手ショールを首に巻いていた。
・・・・同じモノとは思えないほど素敵に見えるわ・・・(哀愁)シクシク
 8000円お小遣いをもらったのに現地で足りず
友人数人から借りてプラス6000円使ったらしい。
母、落胆。私はあまりの図々しさに憤ったがよくよく考えてみると
14000円。妥当なのかも。。。まあ、平気で人にお金を借りる、という
行為がイヤなのだけれど。私にはカトちゃんの
クリオネストラップがお土産(数日後画像添付予定)
 まあ、私はそういうご当地ストラップが好きなので必ず買うのだ。
それを弟にも頼んでいた、というわけ。頼まなければ
気をきかせて買ってきたよ、というタイプではないので。
本当なら何も言わなくても買って来て欲しいのに。
それくらい気の利く弟が欲しい。上の弟はもっともっと本っ当に
重症に気が回らないヤツでもどかしいのである。
私の好きな大泉さんの番組がたくさんやっていた、という話をしてくれた。
行く前からずっと「大泉さんのコンサート行って来るわ」と
何度も言っていた(そんなの無いって2人とも分かってるのに)
チェックしてくれたのか?こういうのがあった、というのを話してくれた。
ヒルボートに乗った時のプチハッピーハプニングや
時計台のショボさ、怖がっていた初飛行機が楽しかった事、
海鮮を食べた事、氷点下の世界に行った事などなど色々話してくれた。
どうやらとても楽しまれたご様子。うむうむ。よかったじゃないの。
また明日以降ゆーーーっくりと話をきこー−−っと。
と、弟の頭をなでなでしたらにらまれた。ふふふふ、かわいいヤツめ。


 今週末パソコンをとうとう買おうと決心。
目がしぱしぱ勝手に閉まるくらい疲れているのは
ネットでパソコンなどのことを調べ倒しているから。
でもイマイチいい情報ってないのね、ネットの世界(探し方に難あり?)
ケーズデンキのその時現金引きかビッグカメラのポイント加算か
どちらが得なんだろう。オマケとかしてもらえるかな?
小さいものくらい。やはり両方まわったほうがよさそうなので
今週はムリかな?土曜はフラガール見にいくし。
「値引きは今お買い上げの時だけで 次回こられても出来ません」
みたいな事を抜かしやがるのかしら?
そういうのはムシね。粘れば大丈夫のはず。
大きな買い物はしつこく・がめつく・をモットーに。