映画 フラガール を観る ネタバレ

 今日は昼からフラガールをマルイのトーホーで観た。
想像していたのと全然違う雰囲気の映画でびっくり。
ただただ明るいコメディーかと思っていたのに。
私は松雪泰子の役が一番好き。
クールでコーマンチキな感じなのに情に厚い。
フラダンスに関しては1回床にベタッと寝そべった後に
腹筋だけで起き上がってくるところに感動。
フラダンスってこんなのだったんだ!!!
最後の蒼井優のフラダンスは圧巻。
しかし夕張に行った親友をもし主人公に据えて
物語を作ったらあまりに悲惨・救いが無いような気が。
けなげな分、あの子はとても可哀想で終わってからもそれが気になった。


 夕方、ビッグカメラにパソコンを見に行く。
人のよさそうなおじさんに話を聞くが 曖昧で要領を得ずイライラした。
DELLのコーナーが特設されていたので、そこの若いお兄さんに話を聞く。
とても分かりやすかった。最初からこっちにすればよかったわ。
即決せずに明日近所の電器店を探訪してから決めよう、ということに。
当然だけどこのお兄さんのセールス魂はすごかったわ。
押し付けや無理矢理買わせよう、という事は全く無かったけれど
商品のいいところを一生懸命に説明して購入へ、という感じだった。
気に入ったので相当迷ったが やはり即決は後悔の元。
当初の予定とおりいろいろ見て決める事にやはりする。
23日までだそうなので急がないと。