たまごっちに夢中な大人

hamarishow2006-10-02

 土曜日に会社のバーベキューがあった(死)
その時にN尾さんよりたまごっちを借りた。
多分人生エンジョイたまごっち、というもの。
昔私が父に苦労に苦労をしてどこからかゲットしてもらった
たまごっちとはアイコンの種類も数も違う。
でも基本的には同じなのでわかるのだけど ワガママを言った時に
(ごきげんとりのゲームを一緒にするのを嫌がったりする)
以前はガミガミマークみたいなのをポチッと押すと しつけができたのに
今はそのアイコンが無い。そして押して見てもいまいち分からないのもある。
ネットで必死にアイコンの意味を探すが たまごっちもいろいろな種類が
あるらしいが、私の借りたものだけが見当たらない。えーんえーん、
結局土曜日曜月曜の今日と探したが見つからず。。。
 しかもたまごっちっていまのは他のたまごっちと通信とかできるみたい。
昔は無かったアイテムだの進学、結婚、就職だのとある様子(ネット情報)
うーん、昔のたまごっちでは最優秀のたまごっちのみにしか進化させなかった私。
今回のはたまごっちの分際で相当複雑な様子。ムムム・・・
どんなたまごっちに成長するのだろう・・・


           ・・・何・・・この日記・・・切ないんだけど・・・