いやげもの<カスハガ

 今日は季節の変わり目、寒暖の差に負けてしまい体調が悪。
一日家で養生。ヒマなのでみうらじゅんいやげものギャラリーを
ネットで見る。私のお気に入りはカスハガ
 カスハガとはカスのような絵はがきの略。
送っても送られてもちっとも 嬉しくない絵はがきの意。
絵はがきにする意図が不明なもの。
また、もうひとつパッと しない土地で制作された絵はがきセットに頻出する。
日本はもとより、世界各国より採取。 公式にての京都のがイイ。
イトイ新聞にも出てましたね。
http://www.1101.com/ongaeshi/050816index.html
 大好きないやげものより好き。
そんなみうらじゅんの世界が気に入ってしまった私は
前々より気になっていたスカパー275ch
EXエンタテイメントに加入する。この中でみうらじゅん
ソラミミストイラストレーターでもある)安齋肇の番組が2つほどある。
勝手に観光協会なまはげ協会。オタク臭漂うこの番組を見たくて見たくて。
ついに加入してしまった。ところがこのチャンネル、えらいことになりそう。
このチャンネルで放送されるほかの番組をチェックしてみると
オタクっぽい番組がてんこもり・・(というか全てか?)
ヤバい!オタク道に片足突っ込んでる私が 本格的にオタクになってしまうのでは???
といいつつ番組が楽しみな私。録画永久保存せねば・・