Sさん、いつもありがとう☆☆

 今日はSさんとゴハンの約束。何ヶ月ぶりかなあ。
Sさん本人と姪っこ甥っこちゃんの玩菓を見繕うのが結構楽しかった。
Sさんの愛するスヌーピーはもちろん好みそうなキャラクターを予想してみた。
お気に召していただけましたか?そして姪っこちゃんには主にアクセサリー、
甥っこさんはまだ◎◎レンジャーとかは早いと思ったのでぬいぐるみ系ですよぉ

 天満橋のシティーモール内にあるスイーツパラダイスにて。
夕食にあそこへ行ったのは間違いだったね、と早々に2人して気づく。
軽くお昼、くらいならいけるかもね。近況を聞いた後、私の中にふつふつと湧き上がる将来への
展望について語る。ちょっと前から私の周りは結婚ラッシュ。私は
昔から結婚願望が一ミリも無く、憧れた事も一秒も無く、
ウェディングドレスに見とれる事も何も無かった。しかし親戚や会社のおじさんからの
容赦ないプレッシャーはとてもうっとうしく「放っとけ!!」と腹立たしい事この上ないのだが
年老いて一人寂しく死んでいくの・・・?と真剣に考えてしまわざるをえなくなってきた。
前はよく遊んでいた友人がどんどん結婚していく日々・・・彼氏どころか好きな人どころか
いいなあと思うひとにすら出会えていない私・・・何っ??この私と友人達との間にある
抗えない溝はっっっ!!!私のような女を最近の言葉で待ち受け女というらしい。
自分から何もせずただひたすら出会いを待っている女。・・・・・。

 それにしてもSさんは会うとどうしてこんなに私を惹きつける話をたくさん持ってくるんだろう。
Sさんのせいで私は一番嫌いなホラー映画を見に行こうとしてるよっ
オーメン。CMや情報番組・情報誌を見ていてもあまり私に響かなかったのに
Sさんの話で私はダミアンという名前に言い表せないほどの興味が出てるわ。
 ゲイレズビアン映画祭も絶対絶対行きたい!!なんて興味のある分野。

そしてyoutube。帰ってお風呂に入って即効閲覧したもんね。
私が一番に検索したのはオバケのQ太郎。ところがOPしかなく しかも私の馴染んだ
キュッキュッキュッ きゅっきゅっきゅきゅっ♪というあの歌ではないやつだった。
えーーーん。そしてお笑いが好きな私はいろいろ検索。マイナーな中でもメジャーな
芸人達の動画はある。でもマイナーのマイナーはコアすぎて全くひっかからなかった。
色々な検索の仕方を試したがダメ。全面的に英語書きだけど簡単な単語くらいは何とか
分かるし、そんなの必要ないようなサイトであるという私的感想。そして即ハマった。
いろいろ検索かけるのが楽しい楽しい。そしてやりすぎだと母に怒られた私。

 Sさん、私のお貸しした舞台のDVD、感想気長にお待ちしてますからね。
私は母のいないときにヘドウィグ見ます。いちいちうるさい人だからゆっくり見れないの。
 いつも色々教えてもらいっぱなしでイヤだなあ。何か私も探しときますからね!
ではまたOさんの御呼ばれの時にね☆