オンワード ファミリーセール

 今日は昼からオンワードファミリーセールに行って来た。
友達が友達から招待状をゲットしたので(分かりにくい表現)
誘ってくれた。イェーーーーイイェーーーーイ!

 関目高殿オンワードのビルにて。もっとショボいと思っていたら
4階か5階まで全部セール会場。ワンフロアーもとても広いし
今期モノがセールになっていたのでびっくりした。大体4割くらい安くなっていただろうか。
しかし私はワンピースを2枚ゲットした。一枚4000円なのだが、元値は三倍くらい。
グレーがかった白と黒の2色。かなり迷い試着もしたが結局2着買ってしまった。

 それにしてもマナー違反の凄まじい事この上なし。
試着室はかなり用意されていたがそれでも少しだけ並んでいた。
私の前にいた30代後半(推定)の女性は一人で30着くらい持ち込んでいた。
そして私が着替え鏡で観ていると 奈良の騒音おばさんのような風貌のおばちゃんが
ズカズカ上がってきて私の前に来て堂々と着替えだし 鏡でどんなもんかな?と
見ていた。一言の断りも無く・・・・言ってやろうかとも思ったが こんなバカな
ヤツにムキになるのがバカバカしく思え、1着だったこともあり黙って見送った。
2着以上なら絶対追い出してやったけどなあ。。。後の人のためにもあの時
おばさんにガツンといったほうがよかったのかも・・・。

 こういう大人にだけは成り下がらないようにしようと思った一時だった。