TRICK2 劇場版

hamarishow2006-06-10

 今日は友人Sと映画鑑賞。
お気に入りの映画館、ナビオにて。
この映画を見ようと思ったのはSがとにかく熱く語るから。
このテレビ放送版がとても面白いらしく、確かに話を聞いていると面白かった。
そして実際にテレビで放送されていたのを見た。

 感想は事件の内容は本当に大した事ない・・・というかくだらない。
私はこの日、スカパーで大好きな『刑事コロンボ』を見ていたので
その思いがより一層強くなったのだとは思うけれども。それにしても・・・ねえ。

 じゃあ、何が面白いのか。
「くすっ」と笑ってしまう小ネタがとにかく満載。
バカバカしいことを著名な俳優さん(そんな事絶対絶対しなさそーな)が
バカをやるのでますます笑える。
 
 この映画もトリックがどうであるかなんてハナから期待していなかった。
コメディとして見に行った。やはりそういう点では面白かった。
でも、推理とか、そっち方面を期待していったらガッカリする内容だったと思う。

 えらそうに批評してるけど こんな私をこれからも「よろしくねっ!!」