嫌われ松子の一生

hamarishow2006-05-27

 今日は会社の後輩Tさんと梅田はナビオにて映画鑑賞。
兼ねてより見たかった嫌われ松子の一生。この映画を見たいと思ったのは
CMなんかで流れる映像がとにかくハデできれいだったから。
そしてあらすじを見るとハチャメチャすぎて興味倍増したってワケ。

 本当にテンポの速いお話。場面場面でそのシーンにマッチする歌が
登場する。それがまたイイ!!寝る前に私の頭の中で流れたのは
ハッピーウェンズデイ♪というフレーズ。
 キャストがとにかく豪華。私のお気に入りはゴリ。
声フェチの私は伊勢谷友介の声が気に入ったわ。
何かGacktにも似てるような。。。
この人って他の映像で見たとき、何だかショボくれて見えたんだけど
結構カッコいい人なんだなあ、と思った。

 でもそれ以上にカッコよかったのが初めて知った女優さんの黒沢あすかさん。
カ、カッコよすぎた〜。まさに姐さん!!だった。ひさびさにシビれた。

 何か松子の最期だけが納得できなかったなあ。「なんじゃ、そりゃ」って思ったわ。