朝礼 3分間スピーチ

 今日は3分間スピーチ、私の番だった。
大っ嫌いな人前でのしゃべり。うちの会社は週イチ月曜に朝礼があって
その時に2人ずつが3分間スピーチをせねばならない。支店長と課長陣は
免罪という何から何までが納得のいかないこの制度。お題は自由。
それがまた苦痛。では私のスピーチをほぼそのまま紹介しよう↓

 おはようございます。今日は3分間スピーチが私ということで
2週間位前からイヤでイヤでしょうがなかったんですけど、
今日から生駒からのダイヤ変更ということで念のために何10分か早く行かねければ
ならないと思って 12時には布団の中には入ったんですけど スピーチのことを
考えると寝れませんでした。
 大体話す事は決めてたんですけど、スピーチのことを考えると寝れなくて。
うだうだうだうだ考えているうちに ふと時計を見るともう2時でした。
「ヤバイ!早く行かないと明日起きれなくなる!!」と思い、
「どうせ私のスピーチなんか誰も聞いてないねんからそんなに気にしなくてもいいって」
とか考えたんですけど 考えれば考えるほど寝れなくて。
そうこうしていたら新聞配達の新聞を入れる音が聞こえてきました。
 これはどうにかしてスピーチのことを頭からどかさなければならない!と思い
頭の中で折り紙を折ったりしたんですけど、考えれば考えるほど寝れませんでした。
 いい年をしてこんな事って本当に情けないと思うんですけどいやでイヤで。
もう25(才)にもなるので巧くできずとも せめて緊張はしないようになりたいと
思いました。以上です。


 これは支店長への宣戦布告。スピーチに対するみんなの意見を代弁し、
且つ私的には先陣をきったつもりだった。
しかし『頭の中で折り紙を折る』という所で予想以上にウケてしまった。
 ところが支店長は総評のようにこう言い放った。

「まあ、彼女のスピーチはこれがはじめてじゃないんだけど
他の人に比べてこれといってどうということはないので
これからも頑張って欲しいものです」


 だから・・・無くしてくれって思いを込めてたんだよ。。。
全く通じてないわけね。うううう・・・