基礎化粧品を全て買い換える。

hamarishow2006-01-28

 ふっふっふっ
このブログはさかのぼって書けるのだ。明日の日付のブログを読んで「?」と
思った方、そういうことなの(今日は29日さっ)

 私ももう25歳で今年は26歳になります。
思えば24歳になってしばらくしてから
「私の肌ってこんなだったっけ・・・?」と思い出してきていた。
何だか毛穴が下がってきているのだ。俗に言う たるみ だろう。
せ、切ない・・・・そして会社は一日中エアコンをつけているので乾燥しきっている。
つっぱった感じが取れやしない。
 ちょうど基礎化粧品が無くなったので全部新調する頃合だった。
いつも決まったところのものを使っているわけではないので どれにしようかいつも迷う。
いろいろ雑誌をみたけれども分からない。難波などへ行ってドラッグストアに行けば
日本のカウンセリング化粧品は30%オフで売っているのでその中から選ぶ事にした。
資生堂花王ソフィーナ、コーセー、カネボウ、マックスファクター。
資生堂だけ使ったことが無かった気がする。かなりの時間、見回った。
資生堂の所でじーーーっとしていると販売員の女の人に声をかけられた。

「どんなものをお探しですか?」
「基礎化粧品全部。乾燥と年齢的なものが気になってきて。」
「お客様でしたらこちらのビューティーボルテージかエクサージュなんかがいいかと。」
ビューティーボルテージは全ての20代の肌に、と書いていた。
イメージキャラクターは仲間由紀恵
エクサージュは大人の肌に。こちらは小泉今日子
・・・・なるほど。一応の年齢ラインがあるようだ。50代のものも輝く年齢のために、
みたいな事がかいてあったり。高橋真梨子。うーん・・・
「でも乾燥にならどちらも効果がありますが、特にエクサージュはコラーゲンが・・・」

 一度お試しになりますか?といわれ カウンターへ連れて行かれる。
持って来られたものはエクサージュとUVホワイト。どちらの保湿力が高い。
でもエクサージュは内にコラーゲンを溜め込み肌を引き上げる、もう一方は
美白。どちらも魅力的だけどたるみの気になっている私はエクサージュに。
 クレンジング、化粧水、美容液、乳液、ナイトクリーム、日中用UVクリーム、
オレンジゾーン対策美容液、洗顔料。しめて2万ちょっと。30%オフは大きい。
洗顔料が珍しいものだった。一枚ずつフィルムになっていて溶かすと泡がいっぱい出る。
そのあと肌の状態を機械で見てもらった。オイリードライ肌。特に水分量が劇的に少ない。
えーんえーん。「睡眠時間が短くてもいいのでホルモンの一番活発に出る
10時から2時は寝てください。そうすれば全然違いますから」
2時に布団に入る私って・・・ムリだわ。これはできそうにない。
といってサプリに頼るのだった・・・