マクドのえびフィレオ

hamarishow2006-01-15

 信じられない位カワイイ海老原由里ちゃんのCMでスタートした
マクドえびフィレオ。モスでもファーストキッチンでも絶対えびカツバーガーな
えびLOVE×2の私がまだ食べていなかったのだった。
 今日、ようやく食べることができた。学生時よく行っていた前述二店は
食べても食べてもフライからたくさんのエビが出てきてとてもプリプリで美味しい。
マクドのも写真からしてたくさんエビが入っておいしそうだ。
  ・・・・と期待していたのだが・・・・・
写真と全然違うっ!!
全然プリプリ感がない。エビも全然形が見えず、多分魚の白身とかと練ってあるような
ものがフライにされている。たま〜にエビの原型が残っているものが出てくるかな?程度。
うーん、正直思ってたほどじゃなかった。残念。


   そして帰りにコンビニへ寄った。そういえば受験シーズンだわ。
合格祈願コーナーが設けられていた。キットカットの「きっと勝つ」は
有名だけど、さくら味ってのが出てたわ。パッケージのデザインも桜でカワイイ。
即座に購入。はなまる!!おいしい。また買おう。受験シーズンだけかな?やっぱり。

 そして何故か気に入ってしまったのが マルカワのおみくじ。
10円とか20円のガムでお馴染みのお菓子会社だよね。みんな小学生時分に
遠足などではお世話になったんじゃないかな?ファミマのレジ側にカゴに入れてある
三角の商品。あけるとおみくじとマルカワガムのストラップが入っている。
今日はコーラガムだった。フィリックスガムが当たりみたい。くそーーー!出ない。
  他のお菓子でマグネットのオマケがついてるものがある。それを冷蔵庫にペタリ。
それにいろいろなお菓子のストラップを引っ掛けている。そこにまたまた投入。
我が家の冷蔵庫がすごいことになってきた。いつかここにアップしたい・・・
それまでに母が怒りませんように・・・