あけましておめでとうございます。

 実は既にもう6日なのですが。。。
あけましておめでとうございます。
4日から仕事だったんだけど、初日、本当にダルかった・・
 やっと今年終わった〜☆、と思ったらもう今年がはじまった・・・みたいな。

 もう今年は26歳になるのか・・早いなあ・・・

 初めて除夜の鐘を聞きに 友人らと東大寺へ行ってまいりました。
急にワッと騒がしくなったので「?」と思ったら「あけましておめでとうございまーす!」と
こぞって言い合いをしていた。どうやら知らぬ間に年を越していたんだね。
しかし周りが盛り上がるほどにテンションの下がる私たち(ひねくれてる)
大仏様を見てお賽銭をする。そういう時にするお願い事、私はいつも一緒なんだよねえ。
そして絵馬を買おうとしたが 友人が買わない、と言ったのでやめた。
珍しく人の意見に寄り添ってしまった。そしておみくじをひいた。
大吉!!友人の大吉を見ると全然内容が違っていた。友人のは種が芽を出し、
花を咲かせるように今までの努力が実るでしょう、見たいな感じ。
私は豹が虎に変わるように二流が一流になるってさ。わーいわーい☆
  でも「こんなペラペラのコピーが一枚100円なんてボロい商売してんな」
と思った私に大吉通りの良い事があるのかっ!!?
 線香をあげる所があったのだが ヤクザ一家がいらしていて
新年早々仁義の世界を垣間見ました。スゴかった・・・。

 今年もよろしくお願いします。