Happy Birthday to S!!

hamarishow2005-12-09

いやいや、またまたここから発信する名指しブログです。
彼女のブログを見て彼女が誕生日であるという事を知りました。
あまり女性にとって誕生日はうれしくないかもしれないけど、でもでもおめでとう☆
今年もよろしくお願いします。またゴハン行きましょう&おしゃべりしませう。

 なかなか会えない今、プレゼントは渡せないので変わりに
あなたが喜んで聞いてくれるであろう話題を差し上げたく存じます。

 ただいま妊娠5ヶ月目になるOさんですが、最近お腹の中で
赤ちゃんが動くのが分かるのだそうです。といっても外からお腹を触っても
感じられず、お母さんだけが感じることのできる微妙なものだそうです。
軽く内側からトトトトトとつつかれているような感じみたい。
 相変わらず食の好みは変わり、気性も荒めで毎日見ている私としては
彼女がお母さんの顔に変わっていっているのを感じられずにはおれないよ。
練り物だけが唯一の苦手だったものが、魚介類が一切ダメになり、
嫌いな柑橘系は食べれるようになったみたい。お昼のお弁当も以前は
色とりどりおかずたくさんのキレイなものだったのに、最近はずーーーっと
おむすび二個だけになった(母よりも山下清化しているよ・・)
そして四ヶ月目位からはいつも一日中 飴をほおばっている日があるのです。
これはやはり『つわり』的なものみたい。何かを口に入れていないと気持ちが
悪くなるんだって。最近は2回程それが原因でお休みしてたよ。
会社の人も全員知るところとなり、明らかにお腹の大きくなってきた彼女は
よくいろんな人に何か言われているみたい。ほほえましいよねえ。

 でもそれとともにOさんが辞める日が刻一刻と近づいているということ。
すごく寂しい。パートさんだけど私より勤続歴は上だし是非是非送別会を
してあげてほしいなあ。でもそうしたら私は挨拶の時 100%泣いてしまうと思うわ。
やだやだ。ちょうど一回り年上の彼女ですけどそんな事も関係ないくらい
仲良くしてくれてる。タメ口きいてるけど嫌な顔もしないし。感謝感謝。
上に兄姉のいない私は余計にうれしい。

 寂しいけど喜んで送りだしてあげたい。

以上プレゼント話でした(てれてれ)

 Sさん、改めてお誕生日おめでとうございます。
ちと遅くなりましたけど、お祝いの気持ちをこめて!!

                       ちょっとおセンチな気分の私より