イラストレーターに完全白旗!(激早) 初心者の苛立ちと焦り

 明日一日で今度の課題のトップページのラフ画像を制作せねばならない。
あさって23日は秋分の日。この日一日を利用して最後の追い込みをしようと考えていたら・・・祝日祭日は休みなのだと!!最初に言っとけ!そういう重要なことは!初耳でびっくりした。嗚呼、心配で電話確認した自分が天才に思えた。。
 
 ということはラフ画像は今、ゼロの段階。頭に構想が少しあるだけ。
いろいろ分からんことがあるが 一番何がわからんかというと
ラフ画像ってどこまでラフなものなら許されるのか?だ。あいまいなんだよ。
こういうくらいで,みたいなサンプルを見せてくれってぇーー
イラストレータフォトショップで制作、というのが規定。どっちもてんでダメだけど
イラストレーターに関してはほぼお手上げだ。一番イライラするのは『パス』っての。
何だ?あのハンドルはぁ〜?先生がしたら美しい曲線が描かれるのに私がしたら
わけのわからないぐちゃぐちゃっとしたのが出来る。イメージはミシン糸を適当な
長さで切り それを手でグシャグシャにこねた感じ。また、他のイメージでいうと
マンガでキャラクターが頭の中が混乱したとき等にもやもやの噴出しに出てくる
言葉にならない時に用いられるあのぐにゃぐにゃしたやつ(わかりにくいって?)
 そんな暴れん坊ソフトを使ってラフ画像をどれ位の時間で完成させねばならんか、
17:30(仕事終わる)ダッシュでスクール19:00 閉校22:00
3時間ですけど・・・ムリなんですけど・・・23日朝一番に行って夜遅くに
完成できればいいや、と思ってた人間なんですけど・・・家にソフトないんですけど。。。
もしあれば土曜日9時までに出せばOK(かなり早起きを要求されるけど)
 ソフト買いたいけどアカデミック版でもかなりイイお値段。
スクール費用で貯金を使い果たしてしまった私はちょっと厳しいのです。
ああ、ガキの使いが始まった・・・一体何時までおきてるの?
早く寝ないと・・

 連日睡眠時間無い、肌荒れる・仕事中ツライ、と分かっていつつ
夜遅くに日記をつけている私って・・・(しかも結構マメに)
ここでボヤくのが本当に一番のストレス発散になってきてる・・・
病んでるな。いいかげん寝よう。