観に行きたい病 再発

 ああ、行きたくてならなかった キレイ を観にいけなかった・・・
松尾スズキ氏らはもちろん実は高岡早紀が見てみたかったのだっ!!
ああいう透明な感じの存在感を持ちつつ凛とした雰囲気のある女性って好き(ヘンな意味じゃなく)それ系でいうと涼風真世とか木村多江ね。
 涼風さんは大河『秀吉』の石川五右衛門の奥さん(?)役。よかった。
 木村さんは好きなのいっぱいある。まず大奥ね。一人の人に全部を注いで
結局それがバレて大奥を出ることになるんだけど去り際もあの人がやるからよかった。
 あと 雨と夢のあいだに か何か忘れたけど沢村一樹とか速見もこみちの出てたドラマ。
あきこさんていう役。登場当初よりずっと物静かでお上品な
お姉さんだったんだけどキャラメルの上川さん扮する生前の元恋人が出てくると変貌。
激情のままに男と新しい彼女を追い詰めていく。この彼女も生前あきこさんの
友人だったようで。。。。怒るの当然。
 んで最近だけど積み木くずしね。これ、安達裕美の素晴らしい演技が見たかったので
かなりの期待を持って見てた。もちろん安達さんて名女優。すごいわ。
 けどごうつくばりな女として木村さん登場。本当、あばずれの役。よかった。
 最近ではCMでアホみたいなことになってますねえ(しかしこれも良い良い)

・・・話かなり脱線した。

 で、時間無くってかなり見たい公演を逃してしまったので次に観に行きたいと
思ったのは絶対行きたい。最も近い日程のものではやはり!!
キャラメルボックスのスケッチブックボイジャー でしょう!シアテレでも
何度もキャラメル作品は放送されているし、かなり観たいんだけど時間がなくて
一作品も観れていない。アローンアゲインと四月になれば彼女 が特に観たいのに。
チケットを買ってしまい強制的に自分にキャラメルを観せるぞ。何故か加藤さんの
ブログは見ている私。NACSのこともかかれていたりするんだよねえ。
だから見始めたんだけど この劇団てみんな仲良さそうで雰囲気よさそうで。いいよねえ。

 んで新感線の吉原御免状。何となく観たいな、位だったんだけど
今朝おはよう朝日でチラッと公開舞台稽古の様子が映ってたんだけど
松雪泰子の艶やかな花魁(遊女?)と京野ことみの大胆シーンで絶対観に行きたいなと。
何で堤さんなんだろう・・・ちょっとここは不服。