ハードハード パソコンスクール

 今日は朝からパソコン。課題は10日提出。Tシャツのデザイン フロントとバック。
つまり2作品。制作期間2週間。・・・授業まだ3回しかやってないんですけど!
キツすぎ。私は絵を描くことは昔から好きなので苦じゃない。
 しかし描いたものをイラストレーターで。と言われると全くうまくいかない。
そこまでスキルが追いついてない。当たり前!3回しか授業してないんだから。
でもやらなければ。課題出されてるし。そして24日にはサイトを完成させねばならない。
実際にあるお店にお願いして写真を撮らせてもらったり取材して
作るんだと。オイオイ・・・プロの域じゃ?少し目標を高く設定してそこまで
這い上がって来い。という趣旨なのだろう。そうやって必死にやれば結果的に
実力がついてきそう。でも社会人でこれはキツいよ。そりゃあ覚悟して決めた
入学だけど想像以上のものがあった。しかも10代の頃に比べてだいぶ体力が
無くなっている事をいちいち痛感することになろうとは・・・20代ももう半ば。
こんなに体は老化しているのか・・・フラフラ毎日遊びに出かけていた日々が
ウソのよう。とにかくがんばらねば。うう・・・