大泉洋さん・音尾琢真さん Special Day

 今日はぐるナイに大泉さん、そしてNHK金曜時代劇『秘太刀!馬の骨』に
音尾さんがご出演されるめでたき日。どれほどこの日を待ち望んだことか!!
今日は全くオシゴトになりませんでしたねーーはははは(笑い事じゃない事態)
お茶を入れるためにヤカンを火にかけていて 沸騰した、と思いお湯を注いだ瞬間
会社のHさんが「あんた!それちゃうやろ?!」ハッとした。私はヤカンで
わざわざお湯を沸かしていたのに何故か電気ポットのお湯を注いでいた。チョットチョット

 またまた定時ダッシュ。ほとんど見たことがなかったので知らなかったが
ゴチって19:00スタート。早っ!!急いで帰り間に合う。
 こちら、面白かった。船越さんの息子が大泉さんの大ファンらしく父子で来たのだと。
エレベーターが一緒だったようだね。息子は嬉しかったろう。よかったねえ。
お父さんが俳優さんでうらやましいかぎり。近くにいたとしても話し掛けるどころか
まともに見ることもできないくせに羨望のまなざしの私。
 ビビットな紫のシャツに紐のついたパンツ。ただでさえそのヘアスタイルにツッコミが入るのに、衣装でもダメだしをくらっていた。
特にオセロ中島さんとナイナイ矢部さんから愛情たっぷりの
キツーーイツッコミの連続。それにいつものような対処の仕方の大泉さん。
結局自腹もらくらくクリアー(ちょっと自腹になれ!と思ってた・・・オイシイ)
その代わり船越さんが伝説を更新されたのでよかったよかった。
 その後 ぐるナイ公式へ飛んだ。スタッフの人のコメントを読んでびっくり。
大泉さんすごい人気なんだね。矢部さんにも本気で気に入られたみたいで。
同い年くらいかな。

 次、お風呂に入ってから馬の骨。こちら、音尾さんナシとしても見たいかも。
小市さんとか六平さん、本田さんがご出演される。中でも本田さんが一番見たいかなあ。
どこで出るんだどこで出るんだ、と思っていたら 最後の方にチラーーーっと顔が映るのみ。初回は出番が少ないとは聞いていたが(公式にてご本人のお言葉)いやー、ははは。
でも毎週一人ずつがピックアップされていくようなので期待しておりますが。

 あのさー、このドラマ、ちょっと物申す!!何であんなにキモいCGを多用している?
こんな豪華キャストで変な趣向をこらさんでくれ。演技だけで十分迫力あるんだって。
殺陣の間ずっと。キメのところなんて馬が左右から出てきちゃったよぉーいぉーい。
細かい部分にもそれが使われていたが そこは見てみぬフリをしていたのに。
あれは無いって。ナイナイ。頭をかかえてしまったよ。今日はそれでも見ていたが
音尾さんの時にあんなのがわんさか出てきたら 真剣に腹立ってしまうかも。
せっかくの熱演が水の泡にされてしまうような気がしてならない。

 とか文句をいいつつかなり来週も楽しみ。
しかし来週はTEAM NACS 全国公演 COMPOSER 
  〜響き続ける旋律の調べ〜の千秋楽なのよ。クローズドサーキット参加。
シアテレ独占生中継があるので録画せねば。NHKは誰かに頼もう・・・