舞台を観に行くが・・・・

 今週は土曜も出勤で六日連続勤務だったわけ(`々´♯)ムス
だけどどうしても観たい舞台があったので 疲れた体に鞭を打って、
なけなしの金を遣い 這うように観に行った。んで・・・行かなきゃよかった。

 いい事はかけないので舞台の名前はふせておくんだけど、
正直 「わかんないや、このお芝居」 って思っちゃったんだよねぇ。
こんなの最近ではあんまりなかったのに。でも脚本・演出家の人は
とても期待されてる若手の方だったわけで。自分の好きな役者さんがいい!!と
おっしゃられていたので 観に行ったんだけど ・・・いやー、わからなかった。
まず話自体に共感できなかった。これってもう終わりでしょ?
まあ、終演後周りの人は拍手喝采だったし、泣いてる人もいた。
好きな役者さんも感動されていた、という事を考えると私の勉強不足だったのかも。
でもさあ、本当にわかんなかった。。。。しかしこれもいい事。
興味のあるものばかり選んで観てても何にも進展なんてないさっ。
いろいろ気になるものをどんどん観ていくうちに 私にも今日の
舞台の感動の部分が理解できるようになるかもしれないし。

 でも舞台をたくさん観るのはかなりキツイのです(懐が・・)
だから所さん、サマージャンボ 買うのでお金下さい。ね。