オヤジ街道一直線

hamarishow2005-08-03

 先週6日連続勤務&日曜 炎天下の中を出歩いたのが 今週重くのしかかっている。
毎日の仕事がつらい。
つらいのはいつものことなんだけど、ちがうの。
体がもたないのー。コーヒーなんて全く効かないんだよぉ!
わざとホットを買ってカフェインでなく熱さで無理矢理疲れて寝たいと言っている体を起こすわけ。
でもそれって真夏にやってはいけなかった。
クーラーの効いた会社の中でバカみたいに一人汗をダラダラやってるの。
       
     「これはデブの特徴では!?」
                というわけで思考を180度変える。
 大好きな氷菓子を毎日買うこの季節。
私、アイスクリームとかアイスキャンディでなく氷が大好き。
アイスボックスとか夏場にいくつ買うことか。
 ところが今年はローソンにアイスボックスが置いてない!!
ちょっと前まで今年の新作 パイン味があったのに無くなった(泣)
グレープフルーツ味が一番好きなのになあ。
今、会社の側のローソンにあるのはボトルの様になった150円くらいのももわり と レモンの氷。
レモンは嫌いなので必然的にももわりを毎日購入。この製品、アイスボックスとは
違って果肉たっぷり。果汁だか糖分が多いのか?アイスボックスに比べてすぐ溶ける。
しかしこれ、とってもおいしい。この冷たさで目を強制的に開かせる。
でもこれもなかなか。コーヒーと違ってもちろん汗は出ないが、共通する点として持続性にかける。そこでついにこれ。

 健康ドリンク

私、疲れてるとかなりこれに頼る傾向にある。やっぱりちょっと回復する。
いつもはチョコラBBとかエスカップとかのライトを買う。ところが
疲れもピークに達していた今週のチョイスは一味違った。

月曜日 リゲイン
火曜日 ユンケル 
水曜日 タフマン

 ちょっと待って〜!!オヤジじゃないんだからっ!!
♪24時間!たったっか〜えまっすっかっ!?♪な時任三郎
「疲れていたらユンケルこうてい液」とサングラスで妖しく誘うタモリ
♪あんたがた タフマン!♪な伊東四郎

何か終わってるーー!何かが終わってるって〜!!
火曜までは私的に何も思わなかった(それもヘンなんだけど)
しかしタフマンを選んでしまった自分を 客観的に見てしまった自分を発見してしまった。
また、ラベルがジジくさいのよ、この商品。明らかに私みたいなのを
ターゲットとした商品ではない。ビタミンとかローヤルゼリーとかコラーゲンが
配合されたやつがど真ん中なハズなのに 一体何を選ぶの?私はっ!

しかしこんなおバカ文章を打っている今、とっくに日付も変わってしまってる。
寝ろよ、お前。だよねえ。また明日も絶対にドリンク買うよ、私ってヤツは。
明日のチョイスは何か!!?乞うご期待!!(懲りない)