マークⅡ CM 佐藤浩市

hamarishow2005-07-09

 最近、中世風の二人が織り成すホットペッパーのCMと
違った意味で気に入っているのがこのCM。佐藤浩市さんて
別にファンとか何でもないんだけど、このCMはイイ!!

 若い女性社員と歩く佐藤氏。
そこにピアスの青年が横切る(←ここからは正確さに欠ける→)
「ピアスか」と佐藤氏。
「部長(?○長である事は確か)も似合いますよ、ピアス」といわれる。
「ピアス?俺が?」

☆ここからが私のしびれたシーン☆

車を颯爽と運転しながら 耳たぶに触れる佐藤氏。
女性社員の「似合いますよ」を思い出しての行動。

「バカな」

この「バカな」のセリフの発し方がなんとシブい!!シブすぎたーーーー!!
やられた。ふっ みたいな感じ。
その前のシーンはなんとなーく分かればいいの。問題は
中年男性が女性社員に言われた何気ない(お世辞ともとれる)一言に
照れて「何バカなこと言ってんだよ。」的な態度を取りつつも
一人になった時に やはり嬉しかったのか 思い出してまた照れる。
何かイイじゃないの。

 でもこれは後でよく考えれば、だけどね。やっぱり第一印象で
気に入ったわけだから 「バカな」のシブさに打ち抜かれたわけ。
このCMを見るたびに、「バカな」と発せられる度に
「シブいー!!」と叫んでいる私はちょっと病んでますね。

 大好きなお芝居を見ていても 内容に関係なく 
役者さんのあるセリフの声や発し方が印象的で忘れられないっていう
事が多いなあ、私。もちろん内容や演技力も大事だけどね。
つくづく声フェチなんだなあ、と思いました。

http://toyota.jp/tvcf/index.html(CMが見れる。しかし声なし)
http://toyota.jp/sp/x-for-men/(シブさ満開の画面が広がる)

・・・まるでファンだ。