金曜の夜ドラマ

hamarishow2005-07-08

 探偵ナイトスクープの後にはドラマの枠が前からあるけど、
あの時間帯のドラマって面白いのが多い。OLビジュアル系、
特命係長 只野仁、スカイハイ、雨と夢のあいだに、とかさ。
中には菊川玲の霊感のあるバスガイドのドラマみたいな面白くないのも
あったけど。今やっているのは はるか17 ていうの。これってマンガなのかな?
本屋で見かけたような気が。タイトルが印象的だったので頭に残っているんだけど
どうだったっけなあ?
 私、平山あやってあんまりよく知らなかったんだけど 目が大きくって
カワイイ子だな、と思った。22歳のダサダサ田舎娘がメイクで17歳のアイドルに
なる、っていう(サバ読み)お話みたい。実際の年齢は知らないけど、
多分22歳くらいなんだろうね。当たり前だけど。
でも全然17歳に見えなくないし オッケーだわ。
ダメダネマネージャーの金子くん、何て適役ハマリ役!!
オカマメイクさんの方、大好き!面白すぎ!太ってるしただのおじさんが
妙にハデな服着て、メイクしてる。アイラインにマスカラも。ビジュアルだけでも
十分 ブラボーな俳優さん。

 劇団☆新感線 の古田新太さん。。。まだ二回の放送だけど
両方ともに隠れてはるかを見ている場面があった。
一話目は確か観葉植物の陰、二回目はテレビ局か何かの中で何かの陰から。
両方とも陰から見ていたら 清掃係のおじさんだか何だかが植物とかをどこかへ
持っていってしまって 丸見えになるの。んで、焦ってオマヌケな感じで
ハケていくんだけど。あれ、何?面白くて好きなので 毎回のオキマリにしてほしい。
とにかく来週も楽しみ。芸能界ってコワいところなんだなあ〜