ようやくパソコンスクール申し込む

 今日 夕方 申し込み用紙を投函。時間的なこととか金銭的なこと、
年齢的なことなど その他にも色々な面でかなり悩みに悩んだけど、
やっぱりうだうだ言ってても仕方ない。ごちゃごちゃ考えてる間にも
時間は経過していくし、やっちゃえゴーゴー!!的な感じもあった。
 正直 土日が完全週休二日制でなく、土曜に休みの週もあれば違う週もある。
しかもかなり変則的。有給を駆使しても 足りないかもしれない。
そういう時はどうしよう?授業そのままのビデオを見て 補講、という形を
とっているらしい。でもやっぱりナマの授業を受けるのが一番。まあ、
それが一番のネックだったかも・・・。でも有給使って、
やはり若干良心が痛いが 病院行くとかいって早退して(二回が限度か?)
それでもダメなら考えよう。多分、これで大丈夫、という計算だけど。
こんな経過を人に話したら「何ていいかげんな」とあきれられるだろうか?
でも自分なりにかなり一生懸命考えてのこと。

 コースはweb。フライヤーやポスター、パンフレットの類に
興味があった私は 当初 DTPのコースを希望していたが、就職率などを
考えるとwebの方がいいので変更。どちらもイラストレーターもフォトショップ
勉強するので構わない。それに希望ばっかり優先してしまい
結局就職できなかったら全く意味がない。
 
 授業は7月下旬より。若者のように不安と期待で胸いっぱい。
ちょっと遅い青春が待っていたらいいのに。