遠征したいのに

 今日、明日は名古屋でTEAM NACS の COMPOSER がある。
大阪で一回観て とてもよくて感動したので あと一度くらい観たい、と思っていた。
様々な場所で行われる中、もっとも行きやすいのはやはり名古屋。比較的近い。
金曜日17:30出社できたとしても 19:00に名古屋へ着けるかというと 
全くその可能性は無い。よってムリ。会社を休んで行こうかなあ・・と思ったけど
パソコンスクールに通うのに 休まざるをえない事になってくると思うので
今回は断腸の思いで諦めた。時計を見ながら 「今頃 ちょうど開演かなあ・・」
とか「今の時間ならあのシーン位かなあ・・・」などと考えてしまう。
 行きたいのは単なるミーハー精神ではなく(全くないとは言えないのだろうけど)
一回大阪で観た時に 印象的だったシーン、もう一度よく観たいシーン、
感動したシーン、など初見で全く何も知らない状態ではなく もう全て分かっていて
それでもって 観たいシーンがあるから。私的には単純に考えると
一回目は話を追う、表面的に観る
二回目以降は理解を深める 演技をかみ締める という感じに観ている。
感覚的なものなので文字に表すとちょっと違う感じが自分でもするんだけど。

クローズドサーキットまで観れない(9/2)チケットとれなくても
最悪、シアテレでは生放送されるので それは観れる。うーん、明日の夜は
ちと辛いなあ・・・