パソコン説明会

 今日は15:00から梅田のパソコンスクールへ説明会を聞きに行く。
こういうところに来るのってやっぱり10代の子が多いだろうなあ・・・
24歳 なんていったらヒかれるかなあ・・・と不安に思いつつ参戦。
一番乗り。しばらくして男の子がきた。自分的鑑定結果は18歳。やはり若い。
説明が始まって 20分くらいして女の子がきた。結構ハデめの子。男の子よりは
若干年上そう。大学生かな?学校の概要やポリシーなどを聞く。学校法人ではないので
定期が買えない、という部分にショックを受ける(悲)

 その後、卒業生の卒業作品のアニメーションを見せてもらう。4作品ほど。
数ある作品の中からチョイスされたものだけあって よかった。

 説明を聞いて とても行きたかった。しかしネックはお金以上に時間帯。
社会人の私は土曜日に行くしかないが、完全週休二日制ではなく 
土曜あったりなかったり、しかもそれもまたランダムなので予定がつけにくい。
社会人で「習い事があるので土曜休みます」 は到底通用しない。悩みどころ。