GWの計画・苦戦

   かなり久々の日記。忘れていたわけではないんだけど、
何だか特別に書こう、と思えることもなかったし。。。(虚しい)

 GWに北海道に行きたかったが、レンタカーを運転できないと厳しい、と
ハッキリ言われ、ペーパードライバー講習に行ってある程度マスターしてからに
せざるをえなくなってしまった。そして韓国へ行こうと計画。

 が!   しかしこの情勢で行けるはずもなくとりやめ。もうギリギリだったため、!!
空いている所も無くフリーで北陸に旅立つことに決める。
 目指すは北陸。5/1〜の二泊三日の旅。中学校からの友人と二人で。
私ってあんまり大所帯で行くのは好きじゃないから。一人か二人でちょうどいい。
一日へは金沢に行き、二日目は加賀温泉に。金沢は観光バスもとったし、兼六園やら
なんやらと見所満載。観光雑誌やネットをちょちょいとやればくさるほど出てくる。

 んが!  加賀温泉ときたら何も出てこないではないかっ!!
どこをどうしてもロクな観光ガイドが出てこないので、仕方なく石川県地図を出す。
縮小しても仕方ないのだが一応やってみた。やはりどうしようもない。
拡大してみると興味深い文字が。


            『東尋坊』『永平寺


これはいい!!画像を見ても最高!!わーい☆わーい☆と浮かれる私だが

「・・・・ここって結構あるんじゃないの・・・?」
いい加減な私の目測でかなりの距離がありそう、と予想する。
しかしイマイチわからない。交通機関を駆使すればいけない距離ではないだろう、
などといい加減な計算をする。一応、会社の人とか友達とか旅行会社の人に聞いてみよう。
一緒に行く友達はしっかりしているので あまり不安が無いのもそれはそれでダメ。
任せずに自分でも一生懸命やっているんだけど、難しいもんだなあ、と思った。