思い立ったら ぶらり旅

今日、前々から何となくは思っていたのだけど、今月の三連休に何も予定がないのに気づき、北海道に一人旅に行くことにした。帰宅してすぐネットで安い札幌旅行の情報を検索。公共の宿、かんぽの宿ユースホステルなどを見るが、結局航空券が高くってパック旅行にした方がかなりおトク。そのういた分を観光にまわす。北海道はおいしいものが多いイメージだから・・・

  札幌なんてかなり遠いし、ここ関西とは全然気候も違うから何か一人ってとてもコワい。しかし今、ふらっと一人旅をすることに意義を見出している。とはいえ、
「あんたは大泉さんから北海道に興味を持って行きたいと思ったんでしょ。」
とイタイ言葉を投げられた。

   確かにその通りだ。北海道にこんなに興味を持ったのなんてそれ以外 ほかにない。
でもたとえそうだとしても 『一人でいく』 そのことに意味があると確信している。

  ああ、凝り性の私はもしこの旅が良ければ ハマってしまうだろうなあ。
今の趣味がお笑いとお芝居。あとタダでもらえるフライヤーやポストカード(ナイスなやつ)を集める事。またここにちょっと風情の違うものが入り込んで来るのかっ?!

 明日 再検討して申し込みをしよう。思い立ったらすぐ行動してしまうので、結構ミスがあったりするからなあ・・・気をつけよう(^ゝ^)