27回目の誕生日

今日は私の27歳のバースデー。
先日フラれてしまったので、一番の友達と
サンマルクにてディナー。
 楽しい気分だったけれど、その友達の首からはハートの
ティファニーらしきネックレス、その腕には
スウォッチだけどとてもエレガントなブレス時計が。
一発でピーンときた私。
「それ、どうしたん?」
「買ってもらってん」←照れてはにかみながら

 私と会う前にカレと会っていたらしく、
カレと会うときはできるだけもらったものは
身に着けるようにしてる、とのこと。
「さすが、やっぱりするどいなあ」
わかるっちゅうねん、あんたの趣味よりも数段
オトナなチョイス!!一気に気持ちが塞がる私。
誕生日前にフラれて友達にバースデーを祝ってもらっている
私なんだし、ちょっとカレと別れてから外してくれても
いいんでないの?と思った。
ネックレスは去年のクリスマスで、時計は今年2月の
誕生日にもらったんだと。
 まあ、この友達が一切気の利くタイプではないと
いうことはよーーーーく分かっているので
仕方ないのだけれど。。。。ちょっと思った。
 クリスマスにはこんな友達の話を
心からほほえましく聞いてあげられるようになっていたい。