自分で自分を抱きしめてあげたい

 今日、26年生きてきて生まれて初めて自分から告白をし、
そして振られました。
事前に彼女がいるのはうすうす感じていたので
期待は全くしておらず、ただ彼が来月転勤なので
ダメだとしても、どうしても言っておきたかったので。
 今の本当に正直な気持ちは
    「何でこんなに冷静でいられるんだろう」
思えば私、転勤の話を22日に聞いてからずっと動揺してた。
急に自分の気持ちに気づきだしたっていうか。
私の性格的に告白だなんて絶対ありえないこと。
打ち明けた友人にも驚かれた。私自身本当にびっくり。
でも本当にすごくさらりと言えた。
今週一週間はずっと緊張状態が続いていて精神的にも肉体的にも
不安定だった。体重この間に3キロ減ったし。
ゴハンも何も受け付けないって感じで。夏バテのせいじゃない。
これからその反動が出たりして。。。

 いい返事を全く期待していなかったので傷が浅かった。
本当に擦り傷くらい。もしかしたら帰り道、一人になったら
泣いてしまうかな、と昨日なんかは思ったりもしたけど
全然。私の身に何か起きましたか?って位なんともなかった。
ショックはショックなんだろうけど本当にあっさりしている。

 でも明日は出勤日なのでこういうことになるだろうと
思い、事前に有給を取得していた自分にスタオベ。
さすがに昨日の今日で顔を合わせたくない。
クールダウンの時間はほしいわ。
月曜からまた普段通りの私の顔でお仕事がんばろう。

 慰安旅行が控えているのがネックだなあ。
修行のような1泊2日の旅になってしまう・・・

 今回の件で大親友Sには大感謝。
友達の大切さ、すばらしさをまた痛感。
こんなに毎日毎日メールに長電話に付き合ってくれてありがとう。

 今日出来た私の目標。彼よりも早く結婚すること。
風のうわさで彼が結婚するんだって、なんて絶対に聞きたくない、
せめて聞かせてやりたいわ。向こうがどうとも思わなくても。。。