デジタルパーマ をあててみた

 水曜よりかなりショックな情報を聞かされ、
精神的に本当にまいってしまった私はそろそろ・・・と
思っていたカットと予定になかったデジタルパーマを施術し、
気分を一掃しようと自分を鼓舞した。

 前日に予約をしておいた。13:00より。
行ってみてびっくり。なんておざなりのカウンセリング。
カットとデジパをしたいということと、髪の長さはあまり変えないで、
というこちらの要望のみを聞いてはさみを入れだした。
 決してモノをいえない私ではないのに、オレオレ営業の美容師で、
とりつくしまもなかった。パーマもこちらの希望も何も聞かず勝手に
ロッドを巻いていく始末。えええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・
結果的に当然私の思い描いていたものとは全く違うものになったが、
カッコいい髪型に仕上がっていたのでとりあえず納得した。

・・・しかしもう二度と行かないと誓った。

 デジタルパーマにしたのは私の髪が痛みきっているので
負担の少ないこのパーマをチョイスした。
本当に何のダメージもなさそうだ。よかったよかった。
昨日洗髪をしてはいけない、といわれたので今日はそんな
気色悪い頭で外出できないのでおうちデー。
髪の毛も前髪から真ん中までゴムでお団子にし、
うしろもクリップでひとつにとめているだけの
おばちゃん顔負けのヘアスタイル。これが今日洗髪して
明日どのレベルまで再現できるかでデジタルパーマの真価が問われるところだ。