メイク講習会へいきました

 今日はメイクのレッスンに行った。
先生が日本人なのにとってもキレイな人だった。
エキゾチックな魅力があって女なのにみとれてしまった。
下地の心得、ファンデーションの塗り方、
アイシャドウの塗り方、まゆげの書き方とアイラインのひき方、チークの重要性。
私はアイシャドウ・まゆげとアイラインの目のメイク法において
講習を受ける価値があったと評価。

 母の誕生日だったので大丸のケーキ店を歩き倒す。
しかししょーもないくせに高いのばっかり。
マジパンなんて母は好まないんだよっ
 結局いつものケーキ店に行くために途中下車。
本人は喜んでいた。やはり通常通りのものでも
本人が美味しいと喜んで食べてもらえるものが一番だね。
52歳かあ。若いなあ、あの人。