ザ・プラン9 銀行のススメ

 今日、会社帰りにワッハホールにて久々のプラン9。
前回の中之島演劇祭を金欠で逃してしまうというスカタン
かましていたので尚うれしい。。。
はずだったのだが、見ていて沈んだ。
「またこのパターン・・・?」
多分脚本を書く人が同じなら傾向は似てくるかもだけど
何だかあんまりにも・・・。また?って感じで。
しかもそのオチも安易に想像がついてしらけた。
終演の拍手もする気にならなかった。
いつもなら千秋楽ならではのカーテンコール&
しつこいしつこい何度もあるアンコールも
見ずにカテコだけで帰った。

 しかし翌朝 M−1決勝戦にプランが出場することを
知ったときは朝っぱらから歓喜の喜声(造語)をあげ
母に怒られるのだった。