広島 家族旅行

 私には2人弟がいる。私とは上は4歳、下は9歳も離れている。
そのためか下の弟は家族旅行というものをした事がほとんど無い。
母はそのことを前々からとても気にしていた。もう年齢的にそうそう機会も
無いだろう、という事で今回お盆休みを利用して広島へ行く事になった。

 1日目は朝の4時に家を出た(大正解)
朝食にインターチェンジでうどんを食べたりした。母はパンと牛乳を買っていた。
しまなみ街道などを渡り海を見る。そして村上水軍の博物館へ行った。たいしたことなかった。
昼に尾道ラーメンを食べた。こってりしたしょうゆベース。おいしかった。

 宿はかんぽの宿『竹原』
二つ温泉があって私は宿泊者のみ利用できるが露天風呂の無い2階へ行った。
貸切状態。多分やってはいけないとされているバタ足をして泳いでやった。
これをするのは結構勇気がいったんだけど、一人とはいえ・・

 夕食はあまり・・・というか全然美味しくなかった。
朝早いことと疲労、そして温泉のために睡魔が。
大好きなドラマ マイボスマイヒーローを見る事無く寝てしまった。。。

明日へつづく